独自の治療法を持つ淀屋橋にある歯科医院。3ヶ月で違いを感じる歯科矯正

エマーブル歯科・矯正歯科クリニック

blog

矯正お疲れ様でした(^^♪

2018年1月16日 / 当院の矯正治療


平成28年12月に矯正が終了されました!!(*^_^*)








感想文

私は、小さい時から汚い歯並びでどんなに頑張ってもよく虫歯になりました。その度に歯医者に行っては矯正したらと助言されていました。親と一緒に毎回別の矯正の先生を紹介され、顎を手術して永久歯を8本抜いたらできるという答えが20数年でした。成人してからは、矯正の先生に顎の手術と言われ、喧嘩して帰るのが習慣でした。軽くトラウマになった気がします。本当に嫌でしたし、何より時間と費用が膨大でした。
28歳のとき峰先生と出会うきっかけをもらったのが歯医者専門の税理士である友人からでした。友人曰く、とにかく矯正は誰よりもすごい、三重県で少し遠いけど価値はあるからと言われました。その友人の紹介であることから信憑性は高い反面、初対面の先生と喧嘩するのかと思いながら紹介された峰先生のもとに行きました。
峰先生は出会ってきた先生の中では、かなり若く芸能人でいうと星野源みたいな人でした。私の歯を見て第一声に矯正できますよ、歯は2本失いますがこれくらいなら余裕です。と出会ってきた先生と違う答えが来ました。まずとても分かりやすい写真を例にして自分の努力はこんな風にしていたため、虫歯になっていたと的確すぎる助言をしてくれました。次に自分の患者の写真を参考に歯並びが悪い人がこんな風になったという実例を紹介してくれました。最後に歯がきれいになれば、これからの人生が豊かになることを熱く語り、矯正のすばらしさを教えてくれました。
私の中では熱血漢ある星野源に変わり、こんなにも初対面から面白い、自分の悩みを汲み取ってくれる、矯正経験が豊かな先生なら自分の歯を託せると確信しました。
治療に入り私の場合、矯正の最初は歯を抜きましたが非常に痛かったです。その後、矯正の装置をつけました。装置が口内に当たる度に傷ができるので口内炎だらけになり、苦痛で仕方なかったですが、20数年の苦痛に比べたらこんな口内炎は一瞬だと思い我慢しました。だんだん歯が並び始めたと感じたときは歯磨きをするのがこんなにも楽だと知り、もっと早くに知り合えばと後悔していました。
約2年間矯正をし、装置が取れ始めてきれいな歯並びでご飯を噛んだときは諦めていた食感が現実になったって感動していました。そして最初に熱く語っていた矯正のすばらしさをその時、身に染みるほど感じ取りました。紹介してくれた友人に感謝ですし、何より熱血漢ある星野源如く、峰先生には本当に感謝しています。ありがとうございました。




pageup